

念願の

お久しぶりです、つい最近ですがやっっっっっっとタクティカルセットが揃いました。
7056c50edab68f083fb6043fd24b60e8.png
エピセットが5セットほどリーチしましてかなり萎え萎えだったのですが
フリパ期間中になんとか出すことが出来たので良かったです。
つい最近はリアルのほうが忙しくヘルしかやってなかったのですが
そのヘルがほぼ終わったので今度はサブに力を入れていこうと思っています。
レイドも欠かさず行ってますが誘惑に負けて壺を割ってしまっているので
コンペンは0という悲惨な状況ですが、まぁ気長に利器狙っていこうと思っています。

話は変わりますが現在、戦場の英雄のバグ(スキル攻撃力増加オプションが追加に乗る)
の他にマインがバグっていてご存知じゃない方もいると思うので
それについて書いておこうと思います、マイン自体が弱くなるなどのバグではないのですが
火炎ニルをつけた状態でニルを構えてる時にマイン爆破を敵に当てると
その敵+周辺の敵に火炎ニルの火傷がかからないという現象が今起こるようです。
火炎ニルの追加を載せたり魂発動のために使っている方もいると思いますが
今現状だとマインはバグがあるので気をつけてください。
ちなみに自分が持ってる中で状態異常がかからないのは火炎ニルの火傷だけなので
ほかの状態異常はかかると思うので安心してください。


最近上げたアントン動画
エネルギー遮断
堅固な脚

マインスイッチについて

お久しぶりです、最近は書くこともなくヘルでも特にめぼしい物は出なかったので
更新頻度がかなーり落ちて全く更新してなかったのですが、
そろそろコマンダー強化も含むバランシングがきそうなので
マインスイッチについて自分なりにまとめようかと思いました。

まず、マインは設置している時にスキル%範囲が決定しクールは爆破時から適応です。
なので裏面にセカストやコードナンバーや一撃などをつけ裏面で置いてから
表面の火力面で爆破すればかなり強いです。
さらに、改変後は戦場の英雄での26%スキル攻撃力増加と
マインの個数が半分に減少し、威力は現状と同じ数値になります。

裏面は
コードナンバー、セカスト6、シクレ3、桃補助(マインTP+1)
4266faca3b46a110a091cd376ea260d7.png

表面(とりあえず火力が上がるもの、渦巻きのようにクール減少があるものがいいと思います。)
bc38f163a4eb9b383b5eecda650b4781.png

0163da3be12d9b0fb3491810748efe5f.png
現状マインは15900%×6で95400%ですが
改変後戦場の英雄でスキル攻撃力増加26%程上がるので120204%になります。

裏面のみのマイン
6b3f58fea4c65c13573051a5d53cea7e.png

裏面→表面のスイッチマイン
e0e2343556fc61043522af6222e9f76a.png

改変後はいまよりスイッチはし易いと思いますが
やはり近づかれるとバスタースイッチのように辛いところはあります
しかし、バスターとは違い範囲があるのである程度離れていても当てやすいのはかなり便利だと思います
個数も半分になるので、やりやすくはなると思いますので選択肢の一つとしては良い型だとは思います。

42be6b5e82e5e6a53d81f5b502768939.png
裏面装備でのマイン範囲

ニル装備ほぼ完成しました。

お久しぶりです、最近は全くネタがなく更新してませんでしたが
装備のほうが変わってきたので重い腰を上げて書くことにしました。
数週間前に王の道を守り聖なる炎を700枚で購入し、
あとはサブマリン腰、真メカタウ付与、アントンアプグレ魔法石
を残すのみとなりました。
2ae640ae68555672aa1c1ecad96a409c (2)
db1e7a5ed73a52f8ad6cb53231604aea.png
もうニル装備はこれ以上の伸び幅は期待できないので
次は鉄甲のほうにお金をかけようと思っています。
タクティセットまたは守護セットがリーチ中なので
どちらかが揃えば鉄甲装備の方も完成に近づきます
ヘルイベも来ない上状も高いのでなかなかヘルに通えてはないですが
たぶんそのうち揃うと思います(適当)
黒い火山の動画もニルスピでとってみましたがやはり改変もあってかとても強いです。
黒い火山動画
しかしこれ以上伸ばすのが厳しいので、装備更新を待つしかないのが現状でつらいです
改変がくればニルや鉄甲色々なスキルが26%UPしますのでとても楽しみです。
ネクソンくんのアプデ更新スピード上昇求む!!!!!

バスタースイッチに関して

最近、いまさらなのかもしれないですがわかったことがいくつか有ります
まず最初にショッキングなことですが
バスターショットスイッチをする時裏面でバスターを構えると思うのですが
その時に乗るのは弾のスキルレベルだけ、ということです。
ビュレやアイアンピラーなどの鉄甲のスキル増加系はリアルタイムでした。
ただビュレ9、アイアンピラーのまま撃てばスキル増加は乗りますので安心してください。

なのでどうしてアイアンよりロリブロで撃つほうがダメージが高いのだろう・・・?
と思っていましたが、とうとう謎が解けました。
バスターショットはリアルタイムだよ、というのは前から聞いていたのですが
まさか弾参照がリアルタイムだとは思っていなかったので残念です。
バランシングでバスターショットのLvMAXも40になってしまうので
これからは上げるのはなかなか難しそうです・・・。
バスター型の理想装備としては
A面 武器 ビュレ6 アクセ 魔法石 

B面 ロリブロ ビュレ9 
このような形にしようかな、と私は思っています。
スキルレベルを極限に上げて→バスター装備でもいいのですが
クールなどのことを考えるとビュレ9のままでも良さそうですね。

再バランシング コマンダー復活

今回DNFはのテストサーバーでコマンダーの強化が入りました。
もともと中堅レベルの職なので今回で強職になりそうですね
前のものとは違い二次覚醒、一次覚醒スキルがかなりの強化が入り
戦場の英雄がスキル攻撃力増加スキルに変更など、
ようやく使えるスキルになってきましたね。
改変内容は↓の通りです
▪ボウガンマスタリー
魔法クリティカル率が増加します。

▪弾マスタリー
レベルごとに弾分かる増加量が減少します。
10レベル基準既存のと同じ
弾バフの最大装填数が99足限定されます。

▪銀の弾丸
スピットファイアで転職シー弾の装填数が増加します。

▪冷凍弾
打撃時の冷凍弾強化バフを受けて冷凍弾の攻撃力が増加する機能が追加されます。

▪フラッシュグレネイド弾
感電確率が125%に増加し、固定されます。
感電レベルが1増加します。
感電攻撃力が24%増加します。

▪フリーズグレネイド弾
攻撃力が増加します。
1レベル136%、28レベル95%増加

▪装弾供給
スキルが削除されます。 (男女スピットファイア共通)

▪クロスモア
攻撃力が10%増加します。

▪バスターショット
弾丸を強化する効果が追加されます。
弾丸速度が増加します。
最大習得レベルが減少します。
マスターレベル30、マックス停止レベル40

▪ナパーム弾
攻撃力が46%増加します。

▪M61-マイン
空中で飛び出るミニ爆弾がクロスモアようビーズが広く飛び出る機能が追加されます。
ビーズが広く炸裂多段ヒットに塗りように変更されます。
攻撃力が変更されます。
1レベル44%増加、13レベル9%減少

▪フライングC4
フライングC4取付時魔法防御力が減少される機能が追加されます。

▪デュアルフリッカー
クロスモア、M-61マイン、ナパーム弾、C4、フライングC4の攻撃力が増加する機能が追加されます。

▪スーパーノヴァ
攻撃力が29%増加します。

▪戦場の英雄
既存の機能が削除され、スキル攻撃力増加の機能が追加されます。


こちらには書いてはありませんでしたが、弾丸バスターというスキルも増えたようですが
まだ詳細がわかってないので使えるかどうかはわからないですが
とてもかっこいいスキルでしたので楽しみです
_5d1fbf18e6f0df46bb3f1672d0cd3238.png

今回戦場の英雄が変更されスキル攻撃力増加になりましたが
数値を見たところかなり強そうですね。
女は空中でのみ攻撃力増加がありますが
英雄はこれを見る限り常時スキル攻撃力増加なので
やばいですね、はい。
_275e1d4fa8fdc618b15b3fde74e624c0.png

あとはデュアルフリッカーですが、公式の分を見る限り
元ある弾数が増える効果?+でスキル攻撃力がついてると思われます
クロスモア、M-61マイン、ナパーム弾、C4、フライングC4ですね、
_400b91a6bef2f24a695804869f11abc1.png
この画像を見る限りですと15Lvで32%のスキル攻撃力増加がありますね、
普通のマインは入ってないと思われますがEXマインは今回改変されて
強化されているのでかなり強いと思います。
私は設置時間が遅いという理由で、マインは使ってはないですが
今回の改変がきたら取るのも考えてしまうかもしれないですね。
あとはバスターショットのマキシマムレベルが40になってしまったので
バスター型をやってる自分としてはかなりつらい調整になってしまいました。
バスターエンブをさして40超えてしまっているのでとても悲しいです。
弾丸強化の数値がまだわからないのでそこに期待しています。

今回のコマンダーバランシングはやっとかと思うことが多いですね
元々二次覚醒は初期の状態ではすべて微妙な状態でしたし
バランシングが入ってもフレイヤの二次覚醒で超強化が入り
完全下位互換になっていました、が
バランシングが来て同等レベルに戻ったので
私は満足です。日本に適用されるのを心待ちにするのみ・・・。

プロフィール

エデン大佐

Author:エデン大佐
カイン鯖でbskメインでしたが
いまは主にオスピを動かしてます
ホームchは16です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
